女の人

自分でも色々と工夫すれば低体温は改善可能|健康被害を受けない為に

体の歪みがなくなり健康に

寝室

寝返りをサポートして快眠

寝ている間は意識がない為気が付かない人が多いのですが、人間は1晩に何度も寝返りをうっています。中には数十回も寝返りをうつ人もいます。これは同じ体勢で寝ていると、布団と接触している部分の筋肉がこり固まったり血流が悪くなるからです。それを防ぐために体を動かすのですが、寝返りをうつ時には体に力を入れる必要があるので眠りも浅くなります。長時間寝ていても朝疲れが取れていない場合には寝具が体にあっていない可能性があります。この寝返りに着目して作られたのが高反発マットレスのモットンです。適度な反発力がある為、軽い力でも寝返りができます。眠りを妨げることがないので朝までぐっすり眠ることができます。またモットンで寝ると寝返りの回数自体も減ります。それは耐圧を分散して体の一部だけに負担をかけるのを防いでいるので、寝返りしなくても気持ち良く眠れるからです。

寝ても疲れが取れないのは

木綿や羊毛の寝具も人気ですが、これらは肩や腰など体の一部にだけ力が加わる為寝返りの回数が増え熟睡することができません。また体の中でも重い腰の部分に特に力が加わる為、腰の血流が悪くなり疲れが取れないだけではなく腰痛の原因になることもあります。モットンは寝返りをサポートして熟睡させてくれるだけではなく、体重を分散させるため腰だけに負担がかかるのを防ぎます。腰の血流も良くなり疲労物質が除去できるようになるので朝起きた時に腰が軽くなっています。またモットンのウレタンフォームは適度な硬さで体を支えてくれるので、背骨も本来の形であるきれいなカーブを保つことができます。姿勢も良くなり体の歪みからくる肩こりや頭痛なども改善できます。